お知らせ

2020年2月の記事一覧

新型コロナウイルス感染症に係る対応について

新型コロナウイルスの感染リスクに備えるため,本校では以下の対応をとることとしました。急な対応で保護者の皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが,御理解の上,御協力くださいますようお願いします。

 

1 高等部卒業式について

○卒業生と保護者及び職員のみの参加で,時間を短縮して行います。在校生の参加はありません。

○下校時刻の変更はありません。

 

2 3月の授業等について  

○本校は臨時休業を行いませんが,感染予防の観点から,自宅等で対応することが可能な場合には,登校させずに自宅等で過ごさせてください。この場合は,出席を要しない日として欠席の扱いとはしません。登校前に必ず検温をし,特に少しでも発熱等の風邪症状がある場合は登校を控えていただくようお願いします。登校後に発熱等が確認された場合には,速やかに下校の措置をとりますので,お迎え等の対応をお願いします。

○令和2年3月3日から,3月24日まで午後1時30分下校の午前授業になります。

 

3 その他

○寄宿舎も学校同様,閉舎はありませんが,上記と同じ対応になります。感染予防の観点から,帰省については,できる限り保護者の送迎をお願いします。午後1時30分下校ですので,早めの帰省にご協力をお願いします。

○3月6日に予定しておりました医療的ケア推進事業校内検討会は学校職員のみで実施します。

○今後,対応を変更する場合は,改めてお知らせします。

○ご不明・ご心配な点がありましたら,教頭までご連絡ください。

令和元年度 高等部卒業式について

新型コロナウイルスの感染が全国的に広がっております。

3月2日(月)に実施予定の高等部の卒業式についてですが,

卒業生,卒業生の保護者及び職員のみで実施させていただきます。

ご理解とご協力をお願いいたします。

 

また,卒業式に関してのお問い合わせは,教頭までお願いいたします。