お知らせ

2020年5月の記事一覧

6月1日の始業式,入学式について

大変お待たせしました。いよいよ学校再開です。

6月1日の日程と,2日以降についてお知らせします。

 

①在校生について【始業式】

・通常の登校時間(8:50)に登校してください。

・9:15から,放送で始業式を行います。

・下校は11:40です。給食はありません。

・寄宿舎生は舎食があります。

 

②新入生について【入学式】

・13:30から受付を始めます。保護者の皆様は体育館へお入りください。

・14:00から入学式を行います。式後,体育館で写真撮影があります。

・下校は15:00ごろになります。

・新入生も午後から寄宿舎利用が始まります。

 

③寄宿舎について

・一部屋に2人まで等の制約はありますが,全員入舎できます!

・在校生は5月31日の17:00から受入可能です。

・新入生は6月1日の13:00から受入可能です。

・詳細については,寄宿舎担当から連絡いたします。

 

④6月2日以降について

・通常通りの授業を開始します。

・14:40下校又は15:30下校になります。

・小学1年生は,6月2~5日の期間,13:30下校になります。

・給食があります。

・夏休み前までの校外学習や交流等の対外的行事は,中止します。

 詳しくは,学校だより等のお便りでご確認ください。

 

 先日お知らせした感染予防対策を行いながら,安全に配慮して学習活動を進めていきます。

 みんなで協力して,「明るく,正しく,たくましく」乗り越えていきましょう。

 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

登校日における寄宿舎生の寄宿舎利用について

登校日(5月20日~29日)における寄宿舎生の寄宿舎利用について,以下の二点をお知らせします。

 

1.生徒は,「ステイ・ルーム」を基本に自室で過ごすこととなります。以下の物をお持ちください。

  ・ハンカチ ・タオル ・おやつ,飲み物等 ・学習用具(課題含むプリント等あれば)

  ・読書用の本,ゲーム機など余暇時間に必要なもの ・各自必要なトイレ関係用品,着替え等

 

2.荷物の受け入れについて

   5月20日の登校日より,入舎前に寄宿舎への荷物の搬入が可能です。

   登校時間から16:30までで対応いたします。ご相談ください。

 

引き続き感染防止へ向けて対応してまいりますので,ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

令和2年度 学校見学会について

 令和2年度の学校見学会は,9月15日(火)に予定しております。詳細につきましては,7月末にホームページに掲載いたしますので,よろしくお願いいたします。しかし,新型コロナウイルス拡大の状況によっては,中止や変更となる場合もございますので,御了承ください。

 

 なお,「すこやか相談」につきましては,個別に随時,見学や相談に応じています。お問い合わせは,地域支援部までお願いいたします。

 

6月再開へ向けて登校日を設定します

 6月1日からの学校再開へ向けて,学校生活への慣らし運転になるように,登校して学習する日を設定しましたのでお知らせいたします。まだ感染防止へ向けて油断禁物ですので,ローテーションを組んで少しずつ前へ進んでいきたいと考えています。ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

① 基本設定

・小学部と中学部でローテーション。

・高等部は学年でローテーション。

・8:50登校,給食あり,13:30下校。(小学部は21日のみ11:30下校とします)

・登校できなくても欠席にはなりません。

・医療的ケアについては,この期間は引継期間としますので,保護者の付き添いをお願いいたします。

・寄宿舎生について,8:00~登校まで及び,下校~18:00までの寄宿舎利用が可能です。ご相談ください。

 

② 日程ー5月20日~29日の期間に以下のローテーションで行います。

20日(水)中学部,高等部3年

21日(木)小学部,高等部2年(小学部は11:30下校)

22日(金)中学部,高等部1年

25日(月)中学部,高等部3年

26日(火)小学部,高等部2年

27日(水)中学部,高等部1年

28日(木)小学部,高等部3年

29日(金)小学部,高等部2年

 

③ 学校利用受け入れは,19日(火)まで行います。20日からは登校日を設けますので,利用受け入れを中止します。

 

④ 20日に予定していた尿検査は延期となります。検査容器は使わずに,連絡があるまで保管してください。

 

⑤ 6月1日(月)に始業式及び入学式を行う予定です。寄宿舎の受け入れなども含めて,詳細について後日メールでお知らせいたします。