新着
ブログ
07/10
パブリック
6月27日(木)~28日(金)の二日間、6年生の修学旅行が行われました。日本三景・松島の地でホテルでの宿泊や遊覧船への乗船など様々な経験をし、楽しい思い出を作ることができました。                                         
小学部では、クラスや類型ごとに校外学習が行われました。図書館で本を借りたり、公園で遊んだりするなどの学習に取り組み、児童たちにとって実りある校外学習となりました。              Ⅱ類型:名取市図書館               1組:角田交通公園              7組:柴田町図書館                 4組:角田市民センター
 6月25日(火)特別支援学級新担任者研修会を本校にて開催しました。この研修会は、今年度初めて支援学級担当になった17名の先生が県内各地から来校したもので、午前中は「授業参観」と「研修」、午後は本校職員も一緒に「授業に関する情報交換会」と「研究協議」を行いました。授業参観では、本校職員の工夫を凝らした教材教具や支援具、一人一人の個性や長所を伸ばした授業を見ていただきました。この研修会が研修生にとって何らかのヒントとなり、有意義で実りあるものになってもらえれば幸いです。    
 高等部では6月24日(月)~28日(金)の5日間、現場実習(2、3年生)を行います。  それに向けて、6月21日(金)の3校時に「現場実習頑張ろう会」が行われ、3年生が代表として目標発表を行いました。