学校生活の様子

5月の学校生活の様子

小学部

 今年度初の学部行事「進級・入学おめでとうの会」を行いました。

 新入生への歓迎の言葉、自己紹介、お友達ビンゴゲームなど、みんなで大いに盛り上がりました。

  

 

中学部

 「楽器の演奏」では、曲のリズムに合わせて、タンバリンなど様々な楽器を楽しんで演奏する場面が見られました。

  

 

高等部

 校外学習では多くの貴重な経験を行い、各学年の団結力を深めてきました。

 各学年の主な学習先は1年生が角田宇宙センター、2年生が新幹線の乗車体験、3年生が株式会社ジェー・シー・アイでした。

  

 

寄宿舎

 5月11日、明真会(寄宿舎生会)の総会を行いました。

 代表委員と議長の生徒達を中心に、決算や予算、今年度の活動について話し合いました。

 楽しく、充実した寄宿舎生活となるように協力しながら、過ごしてほしいと思います。