お知らせ

臨時休校等の対応について(お知らせ)

 昨日,宮城県教育委員会からの指示を受けて,子供の居場所確保困難等への対応として,臨時休校を行わない旨の連絡をしましたが,保護者の皆様も御承知のとおり,仙台市で新型コロナウイルスの感染者が発生し,新型コロナウイルスの感染リスクが拡大したことを受け,子供たちへの感染拡大防止策を強化するために,臨時休校するよう指示がありました。本校では以下のような対応を行います。

 急な変更で,大変御迷惑をお掛けしますが,御協力と御理解をよろしくお願いします。

 

○臨時休校等について

令和2年3月3日(火)から令和2年3月24日(火)まで

※3月4日(水)は当初の予定どおり臨時休業日です。

※3月25日(水)から4月7日(火)までは春休みです。

 

○臨時休校中の対応について

 臨時休校中(3月3日から3月24日まで)は,感染防止の観点からできる限り自宅等で過ごすようにしてください。

 ただし,臨時休校中,自宅等での対応がどうしても難しい御家庭への緊急の対応として,福祉事業所等における受入準備が整うまでの間,臨時休校中も登校は可能とします。ただし,3月4日は臨時休業日のため受け入れはありません。登校する場合は,下記のとおり給食提供を行います。学校が開いている時間帯は,8時40分から13時30分までです。

 登校後は,教員等が対応に当たります。学校においては,通常の授業は行わず,学校内では2月28日のメールでお知らせしたとおりの感染予防策をとります。

 ※臨時休校中に登校対応をしていたお子様で,福祉事業所等における受入準備が整い登校が不要になった場合には,学校へお知らせください。

 

○給食について

 3月3日(火),5日(木),6日(金)は給食提供を行います。9日(月)以降に登校する場合は,

 お弁当を持参させてください。

 

○卒業式・修了式について

 卒業式については,2月28日のメールでお知らせしたとおり実施します。修了式は実施しません。通知表や

 おたより等学校からの配布物,学校に置いてある荷物等の持ち帰り,入学式・始業式の実施等については,後日

 学校より連絡します。

 

○寄宿舎について

 寄宿舎は,3月1日(日)から閉舎します。荷物等の持ち帰りについては,後日学校より連絡します。

 3月2日(月)に登校した寄宿舎生も11時10分一斉下校になります。

 

 ※感染の拡大等,状況の変化により対応を変更する場合は,改めて連絡します。